WORKS

施工事例

明るく居心地のよい 普段着の家

4つの子ども部屋を作ること、夫がごろんと横になって本が読めるスペースが欲しい、ということの他にはあまりこだわりはありませんでした。しかし、玄関を挟んで、1階南向き西の広縁が夫の書棚と読書スペースに、東の部屋が私が洗濯物を片付けたりアイロンをかけたりする家事スペースになって喜んでいます。

 素人ではわからないことも多々あり、何を聞いてもすぐに的確な回答をいただけ、設計はもちろん、工事中の工務店さんとの対応も安心してお任せできました。コープスタイルは構造やエコにも配慮され、安心して老後を過ごせる家ができました。

※引渡し日の様子がブログ「コープの新築・リフォーム ここだけの話」でご覧いただけます
http://blog.livedoor.jp/tokai3coopsumai-coop/archives/3616378.html 

所在地
名古屋市
お客様名
コープあいち Hさん

施工後

室の広縁は、ご主人の読書コーナー

広縁にはたっぷり入る書棚が造りつけられています。

奥様の家事室。明るいお部屋で洗濯物を畳んだり、アイロンをかけたり。

2階のお子さんの部屋。クローゼットに棚がついて、一目で衣類がわかります。

素敵な黄色いキッチン(LIXILサンウェーブ)と造りつけの収納棚

お客様からのコメント

新築するなら建築士のお知恵を借りると良い、と聞いていたのでコープの「住まいづくり講座」「住まいるフェア」に参加しました。TOTOのショールームを案内してくださったのが建築士の田中さんです。そのときの的確なアドバイスや対応が良かったので、田中さんと一緒に新築を進めることにしました。

担当者からのコメント

【建築士よりひとこと】
以前と同じ感じの間取りで」というご要望もあり、今までの住まい方を尊重し、ご主人、奥様のプライベートな空間をそれぞれ新しく設けました。家族団らんの空間は明るく木のぬくもりを感じられる、生活しやすい「普段着の家」になりました。 

設計・監理: スタートリビング 田中俊幸
施工:㈱前田工務店

新築の最新の施工事例

ABOUT

コープあいち・コープぎふ・コープみえのおすすめ