WORKS

施工事例

木の香りがする 夫婦二人の平屋

私は買い物などで接着剤などの匂いが気になることがあり、原さんと相談しながら、建具も腰板もすべて無垢の板を使い、リビングと和室には珪藻土を塗りました。間取りでは、お客様がいらしたときにも台所や洗面などへ出入りできるよう工夫してもらいました。そして将来車椅子でも生活できるように、通路は広めにとり扉はすべて引戸にしました。

 新しい家は「長年住んできた家とは間取りも構造も違うので住み慣れるのに時間がかかりそう」と思いましたが、予想に反し引っ越してすぐにこの家の住みやすさ、温かさを実感しました。それは建築士さんが私たちの話を気長に聞いてくださって、納得のいく家を設計してくださったこと、また木や自然素材をたくさん使っていただいたことで温もりのある家になったからだと思います。

※引渡し日の様子がブログ「コープの新築・リフォーム ここだけの話」でご覧いただけます。
http://blog.livedoor.jp/tokai3coopsumai-coop/archives/3616423.html

所在地
蒲郡市
お客様名
コープあいち Sさん

施工後

リビングから寝室への廊下に、ワンちゃんのケージを入れるスペース

白でまとめられたおしゃれなキッチン(TOTO)。玄関からリビングを通らなくても出入りできます。

将来のことを考えて、扉はすべて引戸。トイレも3枚引戸です。

広い玄関。ほんとに木目が美しいですね。

和室から段差なく続くウッドデッキ。広いLDKがさらに広く感じます。

お客様からのコメント

子どもが独立し、二人でこの先永く住める家を建て
たいと考えていました。コープの「住まいづくり講座」に出かけて原建築士と出会い、和風モダンなバリアフリーの家ができました。

担当者からのコメント

【建築士よりひとこと】
外部はセルフクリーニング機能付きのサイディングとガルバニウム鋼板鎧張りとし、できるだけメンテナンスが楽な様に、内部は桧・杉・珪藻土など自然素材を中心に健康的で昔ながらの日本の住まいを感じていただけるように計画しました。

設計・監理 アートマン建築設計事務所 原 政明
施工 ㈱神谷綜合建設

新築の最新の施工事例

ABOUT

コープあいち・コープぎふ・コープみえのおすすめ