WORKS

施工事例

掃除がしやすい!平屋に建て替えました。

家族7人で住んでいた2階建ての家は冬に寒く、2人暮らしになった今では使い勝手も悪くどうしようかと考えていました。コープの駅前講座で「終の棲家」として平屋の事例を知り、これだ、と思いました。

所在地
津島市
お客様名
コープあいち Kさん

リビング・キッチン

それぞれの居室の真ん中にキッチンとリビング。

居心地のいいリビングで過ごす時間が長く、寝室はそれぞれが寝るときだけ移動します。

玄関

玄関収納はたっぷり。

玄関もシンプルで機能的。

南側の大きなウッドデッキは、           お子さんたちが帰ってきたとき、 楽しく使われています。

大きな掃き出し窓があった以前の家とは違い、裏側もスッキリ。お掃除するのもラクラクです。

お客様からのコメント

明るく風通しのいい、掃除のしやすい家を希望し、あとは建築士の山口さんにお任せしましたが、大変満足しています。

何といってもバリアフリーで希望通りに掃除がしやすくなったのが嬉しいです。このところ急に朝晩冷え込んできましたがまだ暖房は使っていません。コンパクトで暮らしやすい終の棲家ができました。

担当者からのコメント

我慢しなくてよい、安心で快適な暮らし、平屋でコンパクトであってもゆとりを感じる住まいをテーマにしました。

リビングを中心に寝室を東西に配し、南側の広めに造ったウッドデッキには、それぞれの居室からアクセスできるようにしました。

ウッドデッキを広く屋根付でとのご要望を受け、夏祭りの花火が復活してKさんご家族がウッドデッキから眺めていらっしゃる様子を想像しながら家づくりをさせていただきました。

設計・監理:TEKU・MATE建築設計 山口純司
施工:梶田建設㈱

新築の最新の施工事例

ABOUT

コープあいち・コープぎふ・コープみえのおすすめ