WORKS

施工事例

おしゃれで安心な家で、子どもとリトミックを楽しんでいます

設計では、まず「広くてモダンな家」ということに加えて盛りだくさんのデザインや機能を要望しました。

「機能とデザイン、どっちを優先するか」という話を何度も重ね、最後は「全部を盛り込むと普通の家になっちゃいますよ」という渡部建築士の言葉に納得し整理できました。

住み心地はとてもいいです。開放的な広いリビングには南向きの大きな窓から日差しがたっぷり入り、冬でも昼間はとても暖か。夏の間はちょっと暑かったですが、もうすぐ庭に木を植えるので今年の夏はもう少し涼しくなりそうです。

「子どもたちが走り回れる家」という希望もかない、私が弾くピアノに合わせて子どもが踊ったり走ったりする時間がとっても楽しいです。

所在地
豊田市
お客様名
コープあいち M様

施工後

空間の広がりを感じる階段

玄関

お客様からのコメント

「住まいづくり講座」に参加して、防蟻の薬剤を使用しないなどの健康に配慮してること、設計者と施工工務店と私たちの間に生協がいてくれることも安心と思い、生協で建てることにしました。

それはちょうど静岡の住宅会社の倒産が報道されていた頃でした。

担当者からのコメント

建築士より
建築雑誌や街で見かけたお気に入りの建物の写真を見せて頂いたり、家族のあり方についてお話をしたり、ご主人が単身で長期海外旅行をした時のお話を伺ったり、いろいろなお話をする中で価値観を共有することができました。
住まいは夢と現実どちらも大切と考え提案をしました。
1年点検に伺ったとき、ご家族が楽しく暮らしていらっしゃる様子を拝見し私も幸せな気持ちになりました。


設計監理:渡部建築設計 渡部 誠
施工:㈱大幸

新築の最新の施工事例

ABOUT

コープあいち・コープぎふ・コープみえのおすすめ