WORKS

施工事例

自分たちの生活スタイルに合わせた家ができました!

夫が定年を迎えることや子どもの頃に伊勢湾台風を経験していたので、丈夫で住みやすい家を新築することにしました。

これから齢を重ねていくのに使いやすい家を考えたとき、ハウスメーカーの家もとても良いのだけれど、やはり自分達の生活スタイルに合った家を自分達で作りたいと思い、生協を選びました。
建築士の山口さんには、全ての部屋に二箇所の窓を設ける工夫や、たっぷりの収納、その他本当にたくさんの希望を叶えていただきました。

キッチンの広いパントリーは地方にいる子どもに送る食品やストックをたっぷり収納できます。またリビングに続く一段高くなった和室は、ごろんとしたり洗濯物を片付けるのにとても重宝しています。風の通りもよく、気密性・断熱性も優れたコープスタイルのこの家で、より良い老後が迎えられそうです。

所在地
名古屋市
お客様名
コープあいち N様

施工後

キッチン、建具、フローリングとすべて落ち着いた色で統一されたおしゃれな家です。

二階の書斎コーナー。本もたっぷり収納できます。

少し高くなった和室は、とても便利。ロールスクリーンを下せばまた違った空間になります。

お風呂・洗面所もスタイリッシュです。

明るい玄関。入って右手の扉の奥がシューズクローゼットです。

お客様からのコメント

以前は昭和56年の耐震基準前の家に住んでいました。気に入った間取りではありませんでしたが、仕事をしていたので実家近くが利点でした。

担当者からのコメント

建築士より
ご夫妻の希望でもありましたがスケジュールよりプロセスを重視した家づくりでした。想いが共有できるまで焦らずじっくりと打合せをし、何度もショールームにご一緒させていただいたおかげで、遠慮なく本音で話が出来てきたのは本当に良かったと思っています。家づくりで想いが形になる楽しさも、たくさん感じていただけたのではないでしょうか。
      (設計監理:TEKU・MATE建築設計事務所 山口純司)

新築の最新の施工事例

ABOUT

コープあいち・コープぎふ・コープみえのおすすめ