WORKS

施工事例

収納たっぷりですっきり暮らせる家

最初は水まわりをすべて取り換えてリフォームするつもりでしたが、見積もりを取ったところ結構大きな金額になり、また、水まわりだけきれいになっても…ということで、思いきって新築することにしました。

建築士の畔柳さんには、私たちの要望を見事に叶えていただきました。棚ひとつ付けるにも「プロの目」からのアドバイスがあり、とても使いやすい家ができました。

新しい家はエアコンの効きもよく、キッチンには広いパントリー(食品庫)ができ、脱衣場もお風呂も気に入っています。
丁寧で親切な建築士さんと工務店さんと「ひとつひとつ自分たちが一緒につくる生協の新築」は本当に良かったので、お友達にもおすすめしています。

所在地
安城市
お客様名
コープあいち Oさん

施工後

カップボードはオーダーで。米びつも、4種類の分別ゴミ箱もすっきり収納。

可動棚で、収納物が一目で見渡せるパントリー(食品庫)

玄関を入ると左手に下駄箱、右手に入っていくと大容量のシューズクロークがあります。

シューズクロークは勝手口へと繋がって、使い勝手抜群。

L字型の広いリビングから和室へ繋がっています。この壁面にも大きな収納。

襖を閉めると、仏間のある落ち着いた和室

お客様からのコメント

※ 外観の一部です。外構工事が終了したら、素敵な全景写真をご紹介します。

担当者からのコメント

【建築士より】

仲の良いご夫婦で、いつも相談し互いに尊重しあいながら家族の住まいを計画していいただきました。明るくシンプルな住まいをつくるため数十回の相談をしました。またキッチンバック収納やクロゼット棚納まり等 をご主人の図面で説明していただき助かりました。

設計・監理:畔柳一級建築士事務所 畔柳登志雄
施工:㈱菅沼建築

新築の最新の施工事例

ABOUT

コープあいち・コープぎふ・コープみえのおすすめ