WORKS

施工事例

夫婦二人のためのコンパクトな平屋

建築士の清島さんには、将来「老老介護」ができるように水まわりを広めにしたバリアフリーの平屋、を希望しました。地震も心配なので書棚や食器棚は造り付けにし、家具は低い箪笥とベッド、食卓だけ。入らないものは処分することにしました。

小さな家なので冬はガスストーブ1つで家中暖まります。夏は風の通りがよく、玄関扉も雨戸も通風できるので、エアコンを切って休むことができます。

ダイニングの天窓は明るく天井を高く見せ、月や星空も眺められてちょっと別荘気分。また、押入れにはロフトがあり、扇風機やお雛様など、季節外のものを収納できます。

30年新築の写真を撮ってきた主人の知識と建築士さんのアイデアで、狭い土地と限られた予算を存分に活かした、安心して暮らせる家ができました。

所在地
名古屋市
お客様名
コープあいち Iさん

施工後

和室のクローゼットから、季節外のものを収納できるロフトへ繋がっています。

和室、寝室、玄関、どこへ行くにも段差や敷居がありません。

ソーラー電池で動く、サンスクリーン(日よけ)付きの天窓。明るく、天井の圧迫感をなくしてくれます。

書棚も食器棚も造り付け。地震が来ても安心です。

寝室のクローゼットは、ダイニング側から出し入れできます。掃除機の収納にとっても便利!(奥様のアイデア)

夏の通風にも安心な玄関扉。上下にスライドさせて網戸にできます。

お客様からのコメント

実家を相続していろいろ考えた末、建替えることにし、マンションリフォームで何度か利用したコープでお願いしました。家電を買うわけではないので、信用できるところが一番だと思ったからです。

新築の最新の施工事例

ABOUT

コープあいち・コープぎふ・コープみえのおすすめ