WORKS

施工事例

私たちのペースにぴったりの建築士さんに出会いました

そこで出会った宮松建築士は、暑苦しい営業トークもなく
「育児休暇中に建てられればよい」というこちらの都合、
「じっくり考えて決めたい」
と言う私たち夫婦の性格にもぴったりで、
細かい要望にも応えていただきながら、
わが家のプランが出来上がりました。

地鎮祭、地盤改良工事、基礎工事、と続いて、上棟まで済ませることができました。

これから私たちがひとつひとつ選んで決めた家が出来上がるのがとても楽しみです。

所在地
小牧市
お客様名
コープあいち Nさん

施工前

宮松建築士との出会いは、2015年9月の駅前新築講座。

施工中

棟梁とお施主様が、家の4隅にお神酒と塩を。

上棟式(2016年11月)

お客様からのコメント

最初は大手ハウスメーカーの営業さんと話しを進めていました。設計担当の方と話しをしても思うような間取りの変更が出来ないのに
「今月中に契約をすれば特典が・・・」などと契約をせかされるばかりで嫌気がさし、コープハウジング東海の新築講座へ出かけました。

担当者からのコメント

【建築士より】

のような「生活」、「住まい」にするかに時間をかけ、いくつかのプランの中から、大きな吹抜けのあるLDK、南側に水まわりがある暖かくて家事が楽なプランに。一つ一つの建材も検討しゆっくりじっくりと設計をすすめました。完成まであと少しですが一緒に楽しい家づくりをしていきたいと思います。

ミヤマツブロック一級建築士事務所 宮松篤司

新築の最新の施工事例

ABOUT

コープあいち・コープぎふ・コープみえのおすすめ