WORKS

施工事例

スッキリ暮らす 若い世代の家

(トップの画像)
広いリビングにはTV台となる収納。柱の奥はパソコンコーナー。ケーブルなどもごちゃごちゃしない造り。

「ごろんと横になってTVが見たい」というご主人の希望をかなえた和室。畳の下は収納です。

【引き渡しの様子をブログにまとめました】http://blog.livedoor.jp/tokai3coopsumai-coop/archives/4759133.html

【半年点検の様子】
http://blog.livedoor.jp/tokai3coopsumai-coop/

所在地
春日井市
お客様名
コープあいち Nさん

施工後

吹き抜けのあるリビング。明るく解放感たっぷり!

キッチンはクリナップSS。手前は食品庫。左奥のドアから洗面所・脱衣室・お風呂へと水まわりが続きます。(左側の壁に家具収納が入る前に撮影)

キッチンの家具収納。食器棚、家電収納、ごみ箱の位置、天井まで使い勝手よく設計されています。

ちょっと幅が広めの洗面台(LIXIL)。脱衣所とは引き戸で仕切ることができます。

1Fトイレ。チョークで落書きできるクロス。トイレ、手洗い器はTOTO。

階段を2階へ上がったところに1畳分の畳コーナー。こちらも下は収納。

お客様からのコメント

3月5日に引き渡しされた若い世代の家。紺と白のコントラストが素敵なおうちができました。

【追記】
8月26日 半年点検で、お住まいになってのご感想をお聞きしました。この日は、エアコンをつけなくても、とても気持ち良い風が通り抜けていました。

********

毎日、とても快適にすごしています。

3月で、マンションから引っ越したばかりの頃は
「一戸建ては寒い」という印象でしたが、

この夏は、猛暑でも過ごしやすかったです。
エアコンがとてもよく効き、
リビングの1台で、吹き抜けがあっても、和室からリビング・キッチンまで
広い1階がすべて気持ちよく過ごせました。

和室は作ってよかった!です。
子どもも大人も、お昼寝にとっても便利。
帰宅後に、ちょっとかばんを置いておいたり、
床に直接置かないスペースが嬉しいです。

道路からの視界を遮りながらも通風ができること、
自分たちの好みに合わせた収納をオーダーできたのも
宮松建築士とつくったから実現できたと思います。

キッチンのパントリーや玄関のシューズクローゼット、2階のクローゼットと、収納スペースが確保できているので、部屋の中はすっきりと暮らせます。(モノも少ないほうだとは思いますが)

一番よかったのは、庭からお風呂(洗面所)へ直行できることかな。
夏に友人一家と一緒に庭でプール遊びをしたあと
そのままシャワーを浴びに行けて、友人にも大好評でした。

庭の手入れや、隣の畑をちょっと借りてみようか、など、子どもの成長とともに、これからの休日をどう過ごしていこうかいろいろ考えて楽しんでいます。

新築の最新の施工事例

ABOUT

コープあいち・コープぎふ・コープみえのおすすめ