WORKS

施工事例

自分たちでは気付かない発想でリフォームできました

まず家の診断をしてもらい、その結果に基づいて、建築士の川島さんに使いやすい家になるようにいろんなご提案をいただきました。

漠然とした希望をカタチにしてもらえて、建築士さんと一緒にリフォームするメリットがよくわかりました。

中でも、玄関の間口の広さを利用して隣の部屋の収納を作ったこと、洗面所を広く使えるようにしたり、母の部屋の出入り口を変更してクローゼットを新設したことなどは、私たちだけではとても思いつかない発想でした。

断熱材や内窓を取り付けたせいか、家全体が温かく感じます。母も「朝起きた時に寒くないね」と喜んでいます。

お風呂は冷めなくなったし、トイレはお掃除のラクな「ふちなし」で節水、光熱費がどれくらい変わるか楽しみです。また、お風呂の取替えで床下が腐食していたことがわかり修理できたのもよかったです。

うす暗かったキッチンがすっかり明るくなり、台所に立つのが楽しい時間になりました。とても良いリフォームができて大変満足しています。

築年数
37年
所在地
名古屋市
お客様名
コープあいち Yさん

施工後

システムキッチンはL型をI型に取り替え、使いよくなりました。引出式になって収納がぐんと増え、昇降式の食器乾燥機が便利です。

内窓や断熱材で家全体が暖かく感じます。

玄関隣の部屋はすっかりキレイになりました。新しくできた壁面収納ですっきり片付きます。

壁面収納の奥行分だけ玄関の下駄箱の上にせり出しています。

下駄箱の上の空いた空間が隣の部屋の収納に。

トイレは汚れの溜まりにくい「フチレス」に。

お客様からのコメント

訪問業者はたくさん来るけど、いざとなるとどこに頼んだらいいのかわからず、食品で長年利用しているコープなら安心かと名古屋駅前のリフォーム講座へ出かけました。

講座ではリフォームのポイントなどを聞くだけでなく、建築士さんと相談ができました。

リフォームの最新の施工事例

ABOUT

コープあいち・コープぎふ・コープみえのおすすめ