WORKS

施工事例

建築士・工務店・コープ担当者のチーム制がいいですね。

只今工事中!(完成間近のリフォーム現場から)

水まわり設備がどれも取替時期を迎えていましたし、2階トイレの水漏れのような音、床下点検口がないこと、耐震のことも気になっていました。

住まいの健康診断を受けて、音は水漏れではなく対処できることがわかり安心しました。

水まわりは女性の建築士と相談したいと考え、近藤建築士にリフォームの設計をお願いしました。
こちらからどんどん要望を伝えると近藤さんが形にしてくださいました。

築年数
27年
所在地
名古屋市
お客様名
コープあいち Yさん

キッチンから家事室、パントリー(食品庫)

システムキッチンの後ろに同じ面材の収納と可動棚。3枚引き戸を閉めればスッキリ。(まだ扉はついていません)

キッチンはクリナップ CENTORO

キッチン奥の家事室からパントリー(食品庫)洗濯機が続き、とても使いやすい家事動線になりました。

浴室・洗面所

システムバスはトクラス。スマホでお湯はり、などの操作可能です。

この壁のくぼみは、案外完成後に悩む「脱衣かごの置き場」になります。

リビング

リビングの壁には、調湿にすぐれたエコカラット。

オシャレなリビングになりそうですね。

お客様からのコメント

間取りを少し変えたら、キッチンの内側がリビング側からは見えなくなり、収納部分は3枚引き戸を閉めればスッキリ。またキッチンから家事室・食品庫・洗濯機・お風呂と続いて動線がとてもよくなりました。

収納量もかなり増やしてもらいましたが、今回のリフォームで「まず不用品の整理処分が先」とあらためて気がつきました。

建築士・工務店・コープと毎週打ち合わせをしながら工事を進めていますが、このチーム制がとてもよかったです。みなさんの豊富な経験からの具現化、こちらの要望も伝えやすく、誰かからの一方通行でなく、チームで相談しながら徐々に完成に近づいたと感じました。

生協という組織がお勧めくださるという信頼感は、リフォームの依頼先を決めかねていた私にとっては大きなものでした。完成するのがとても楽しみです。

担当者からのコメント

設計・監理:ホームデコール合同会社 近藤万記子
施工:㈱コスモハウス

診断後リフォームの最新の施工事例

ABOUT

コープあいち・コープぎふ・コープみえのおすすめ