WORKS

施工事例

住まいの健康診断からのリフォーム

築20数年が経ち食器洗い乾燥機から水漏れしたのでコープの商品案内のチラシ(住まいるコープ)をみて
修理の依頼をし、すぐに対応してもらいました。

それから数年がたち、屋根外壁の塗装時期や水廻りのリフォームを考えていました。
今回も住まいるコープのリフォーム講座に参加したのがきっかけです。

築年数
築25年
所在地
東海市
お客様名
コープあいち Kさん

耐震金物で補強

リフォーム工事の際、壁をめくる工事に合わせて効率的に耐震補強行っていただきました。

施工後(外観)

施工後

勝手口に収納を新設して、とても使い勝手がよくなりました。

畳も表替えしてすっきり。

クロス・天井も張り替えました。家の中がすっかり明るくなりました。

お客様からのコメント

講座に参加してコープには提携の一級建築士の目線で今の家の劣化状況を確認する「住まいの健康診断」というものがあることを知り早速診断を受けました。

診断結果を受け耐震の数値も思わしくなかったので耐震を含めてリフォームプランを田中建築士に提案していただくことにしました。

リフォーム工事の際、壁をめくる工事に合わせて効率的に耐震補強行っていただきました。おかげさまで今後も安心して住むことができます。

業者さんには工事途中での変更などにもこころよく対応していただき感謝しています。また、今後も何かあったらお願いしたいです。 

担当者からのコメント

<施工箇所>
耐震補強、省エネ対策、室内改装、屋根・外壁再塗装、水まわり、畳表替え

診断・設計・監理:㈱スタートリビング 田中俊幸

リフォームの最新の施工事例

ABOUT

コープあいち・コープぎふ・コープみえのおすすめ