WORKS

施工事例

家づくりは自分さがし

建築現場には、ほとんど毎日足を運びデジカメで記録を撮りました。そのおかげで、家は大工さんをはじめ本当に多くの人々の力を結集してできていくものだということを実感することができました。そして、完成した家は木の香りと風の流れを感じることができ、自作のステンドグラスが輝いております。
 これからは、その家という器に何を盛り付けるのか、自分流に育てていくにはどうするのかという大きな楽しみがあります。シンプルでモダンな暮らし方を目指していきたいと思います。最後に、生協をはじめ皆様のご協力ありがとうございました。

所在地
名古屋市
お客様名
めいきん生協 I邸

施工後

シンプルで使いやすいキッチンは、収納もたっぷり

お客様からのコメント

住まいの相談会に参加してから、わが家の家づくりが始まりました。建築士さんと「どんな暮らし方をしたいのか」を話し合っていくのですが、あいまいで、気持ちがコロコロ変わり、夫婦で意見が違うことも多々ありました。そんな私たちに粘り強く付き合ってくれた建築士さんには感謝しております。

担当者からのコメント

ビルダー一級建築士事務所 祖父江義郎

I邸はシンプルでモダンな暮らしをする住まいとして計画されました。以前の建物は南に庭を設けた2階建てでしたが、今回は敷地内に駐車スペースを確保したご夫婦二人の住まいとして建て替える事になりました。敷地を有効に生かすため駐車スペースを取り込んだスキップフロアの2階建てを提案しました。スキップした階の中央に階段を含む吹き抜けを設け、建物全体が一つとなった広がりのある空間が生まれました。
建物としては完成しましたが「住まい」としてはスタートしたばかりです。お二人がこれからの暮らしの中で素敵な住まいに育てていただける事を願っています。

新築の最新の施工事例

ABOUT

コープあいち・コープぎふ・コープみえのおすすめ