WORKS

施工事例

気落ちのいい家ができました

そんな心配事をクリアーし、本当にいい家ができました。見た目は個性的ですがとても快適な住み心地、いろいろな意味で気持ちのいい家です。
住まいるコープのおかげで、村山さんや大工さんとのいい出会いをすることが出来ました。住まいるコープと出会えたことに感謝しています。本当にありがとうございました。

所在地
松阪市
お客様名
コープみえ K邸

施工後

中庭を囲んだ明るいリビング

お客様からのコメント

一生に一度しか建てられないであろうマイホーム。納得の出来る家づくりをと思うものの、どうすればいいのかわからない状態でした。
建築士さんに頼んだら安心して家づくりができるだろうと思いますが身近に建築士さんはなし、コスト面で考えても私たちにとっては敷居の高い存在で、絶対不可能と考えていました。

担当者からのコメント

㈱アーキ設計 村山邦夫

3人の育ち盛りのお子さんとご夫婦のための住まいが完成しました。
特徴は中庭を囲むように、リビング、ダイニング、キッチン、和室を配置することで、住い手のプライバシーを保ちながら中庭の大きいガラス面より、採光や通風、開放感を最大限に得られました。この中庭には木製の大きな引戸もあり外部からの出入りも自由にでき、多目的に利用できるようにもなっています。
また、共働きの主婦が毎日快適に家事が出来るよう、基本設計の段階で家事動線については特に何度も検討、修正を加えました。そして、この家で一番快適であろうと考えた家中が見渡せる中心の場所にオープンキッチンを置き、その廻りに階段、ウォーキングクローゼット、洗面洗濯室、浴室、屋根付物干しデッキを設け、ぐるりと廻れる間取りをご夫婦と共に考えました。

新築の最新の施工事例

ABOUT

コープあいち・コープぎふ・コープみえのおすすめ