WORKS

施工事例

どこにいても居心地のいい家

「建築士とつくる」なんて、すごく敷居が高いことだと思っていたのですが、生協ではとても気さくにお話を聞いてもらえました。 私達のたくさんの要望をじっくり聞いて、できること・できないことを整理して形にしていく、建築士の高木さんは大変だったと思いますが、いろいろ考えながら時間をかけてつくりあげていくことはとても楽しかったです。
 そして何よりよかったのは「生協のしくみ」。建築士さんや工務店さんと私達の間に中立的立場で生協があるというのは、本当に安心できました。
 エアコンが苦手なので、風の通りの良い家にしてもらいました。中庭を囲んで広がりを感じるリビング、落ち着く寝室や和室、どこにいても居心地の良い家ができました。

 本が多いので本のサイズに合わせた収納スペースを階段やロフトなども含めて家中につくりました。

所在地
愛知郡
お客様名
コープあいち S邸

施工後

中庭を囲んで明るく通風のいい家です

お風呂・洗面・トイレ・ランドリーを一箇所にまとめて、将来のためにも介助や見守りをしやすくしました。開放的なお風呂やトイレは主人もとても気に入っています

キッチンはリビングからは見えない位置に

この和室がまた落ち着くんですよ

お客様からのコメント

生協では、10年以上年前に両親の家のバリアフリー工事の相談をして以来、小さなリフォーム工事などをお願いしてきました。「住まいづくり講座」やイベントなどに参加し、「建築士とつくる」という「生協のしくみ」に出会いました。

担当者からのコメント

【建築士よりひとこと】 高木浩一建築設計室 高木浩一

日当りや風通しを大切にしながら、プライベート空間を重視した、中庭を中心にした住まいです。大きな軒下空間や縁側など、日本建築の魅力的な場所を設ける事で、住まいの内と外をつなげています。自然や四季を生活の中に取り込んだ、居心地よい暮らしができる住まいになりました。

新築の最新の施工事例

ABOUT

コープあいち・コープぎふ・コープみえのおすすめ