WORKS

施工事例

建築士とつくった満足度の高い家

お会いした担当者が話しやすかったこと、建築士が設計・監理をすること、納得しながら家がつくれそうなこと、間取りプランも規格品ベースのハウスメーカーと違い、建築士田中さんの陽当たりや通風のよさそうな凸型のプランが気に入り、コープに決めました。
設計での疑問はすぐに田中さんに解決していただき、わが家ではGHT(ゴッドハンドタナカ)と呼んでいました。

玄関を入ると木の香りがします。1階には帰ってすぐに着替えられる納戸をつくり、2階の部屋は家族一人ずつの好みや個性を取り入れて内装や収納を決めました。引越したばかりですが、ひとつひとつ納得しながらつくってきたので、新しい家の違和感がありません。耐震性、気密・断熱性などの機能性も備わった新しいわが家ができました。打合せや工期は長くて大変だけど、夢を形にしていただき思った以上に満足度の高い家です。

Sさんのお宅の引渡日の様子はブログ「コープの新築・リフォームここだけの話」でも掲載しています。
http://blog.livedoor.jp/tokai3coopsumai-coop/archives/4340010.html

所在地
清須市
お客様名
コープあいち Sさん

施工後

ロフトのある寝室

床の間の色が素敵な和室。左手の襖を空けるとリビングと繋がります。

【キッチンから】正面の障子の向こうが玄関土間。キッチンからみて左手に和室が繋がっています。

1階の納戸。帰ってすぐに着替えられるスペースです。

玄関土間とリビングの堺に、とても素敵なステンドグラス。

2階の居室。珪藻土が塗られています。壁やクロス、床材の色は、それぞれ部屋に住む方の好みでそれぞれにつくられました。

お客様からのコメント

築43年、あちこち傷みが出てきたし耐震性や断熱性も不安だったので建替えることにしました。

住宅展示場のおしゃれでかっこいいリビングはあこがれだけど、自分たちの生活にあてはまらないものがあり、数社の見積りで決めかねているところでコープの新築を思い出しメールしました。

担当者からのコメント

【建築士より】
ステンドグラスの作業スペースや断熱性能、設備の要望をお聞きして複数のご提案をした中で、東側の南北に庭をとり水廻りも明るくなる間取りになりました。玄関土間+LDK+和室が繋がる広い空間、納戸とロフトで収納をまとめた設計です。外観はご希望のガルバリウムで、玄関から段々高くなる瓦屋根が町並みに調和するように考えました。

     設計・監理:㈱スタートリビング 田中俊幸

新築の最新の施工事例

ABOUT

コープあいち・コープぎふ・コープみえのおすすめ