WORKS

施工事例

家族それぞれにくつろげる省エネの家

小さな空間ながら中庭を眺めるとほっとします。中庭があるおかげで北側の部屋も明るく、とても風通りがいいです。キッチンの食品棚やパソコンコーナーも重宝しています。

主人は二階の自分の部屋がお気に入り。寝る時間も趣味もそれぞれなので、夫婦別室にして良かったです。お互いストレスを溜めることなくのんびりした時間を過ごせますよ。

断熱・気密が良くなり冷暖房の効きがいいです。11月の寒い日でも一旦暖房したらスイッチを切って過ごせます。給湯器や浴槽の違いでガス代が随分減りました。

お洒落な階下の見える階段は、実際に使ってみると不都合もあるのでこれから宮松さんに相談して手直ししようかと思っています。

これからもずっと気軽に家のことを相談できるのがコープの魅力かもしれません。

所在地
名古屋市
お客様名
コープあいち Iさん

施工後

小さな中庭は、採光・通風の役目も果たす「癒しの空間」

収納は造作で。右上は神棚、その下はパソコンコーナー

キッチンはクリンレディ(クリナップ)。すぐ手が届く食品庫が二つあってとっても便利。

キッチンはクリンレディ(クリナップ)。すぐ手が届く食品庫が二つあってとっても便利。

ご主人の部屋(2F) 壁一面の収納は大容量

お洒落な外観のポイントはベランダの大きな目隠し。お向かいのマンションからの視線も気にせず生活できます。「お布団を干すにはちょっと高いですね」とIさん。

お客様からのコメント

築42年の家を建て替えました。
展示場をいろいろ回るのも大変そうでしたので「コープなら安心」と他では話を聞くこともなく宮松建築士と一緒に進めることにしました。

担当者からのコメント

<建築士よりひとこと>
名古屋市の中心街、住宅やマンションや店舗等が密集した土地に建つ住宅です。
中庭を住まいの中心につくり、キッチンや和室、その他どの部屋からでも光、明るさ、風が感じられる住まいとなりました。外部からの視線もほどよく遮っています。

設計・監理:ミヤマツブロック 宮松篤司
   施工:㈱コスモハウス

新築の最新の施工事例

ABOUT

コープあいち・コープぎふ・コープみえのおすすめ