WORKS

施工事例

自分たちでは気が付かなかった提案で快適リフォーム!

築44年、二階を増築したのが26年前のわが家。リフォームする前にコープのホームページで施工事例を見たり、名古屋駅前講座で相談したりして、まず診断を受けることにしました。

講座で「形よりもどんな暮らしをしたいかが大事」と話された高木建築士にお願いし、家の中外を細かく調べてわかった床下の状況やリフォームの優先順位をもとに、プランを出してもらいました。

建築士さんと一緒にリフォームすることで、リビングの天井高をおさえ照明を埋め込みにするなど、自分たちでは気づかなかった提案で落ち着いたリビングができました。また、収納が増えるように設計してもらい、そこに合わせて気に入った家具を入れたので家の中がすっきり片付いてとても嬉しいです。工事が始まってからも髙木さんに細かいことも相談でき、すぐ対応してもらえるのが良かったです。

すき間の補修とペアガラスや断熱材を入れたおかげで、昨冬は本当に暖かく過ごせました。リフォームしていない2階も厚い敷物がいらなくなりました。夫は床暖房のとりこになり(笑)床でゴロゴロ楽しんでいました。夏になってもリフォームした1階は涼しく過ごせています。

耐震補強では名古屋市の補助金も受けられました。これからも安心して住み続けることができそうです。また、念願のサンルームは梅雨の間に大活躍。夫は老後の時間をサンルームで過ごすのを心待ちにしています。

築年数
44年
所在地
名古屋市
お客様名
コープあいち Mさん

施工後

床の間を小さくし、仏間は扉が閉められるようにした和室

パソコンのコーナーも壁に収まってスッキリ

キッチンはタカラ。マグネットで壁が自由に使えるホーローパネルがとっても便利です。

家具を入れる前。ご主人は床暖が大変お気に入り。

キッチンの丸いテーブルは高木建築士のおすすめ。移動にも邪魔にならず使いやすい。

トイレと洗面所はコルクタイルの足ざわりが柔らかい。

リフォームの最新の施工事例

ABOUT

コープあいち・コープぎふ・コープみえのおすすめ