WORKS

施工事例

新築を機に思い切って整理できました!

築後30年を過ぎた前の家は、リビングや台所が北側にあり冬にとても寒かったです。

また、同時期に分譲されたご近所で水漏れなどの話を聞き、水道の配管や排水枡などの老朽化も建替えるきっかけになりました。

所在地
名古屋市
お客様名
コープあいち Tさん

施工後

居室の収納もたっぷり!

玄関ホールのニッチと左側にはピンナップボード。お孫さんの絵や回覧物が貼れるスペースです。

趣のある門は、実は新しいデザインのブロック塀。

無垢のフローリングがとても気持ちよさそう

キッチンパネルもホーローです(タカラ)

洗面台の周りもホーローパネルでお掃除ラクラク。

お客様からのコメント

新しい家は東入り玄関で、リビングは日当たりバツグンの南側。無垢のフローリングが気持ちいいです。梁を見せるようにした天井もよかったし、夫はピクチャーレールに好きな絵を飾って楽しんでいます。

今回の建替えで思い切って嫁入り道具の箪笥などを処分しました。

メジロが来ていた庭の木も、根っこが配管にかかっていたこともありすべて処分し、新築が「終活の第一弾」となりました。

長期優良住宅の新しい家でこれから人生100年時代を楽しみたいと思います。

担当者からのコメント

【建築士より】

「終の棲家」としての建て替え計画でしたので、1年を通してどのように快適に暮らせるか提案を重ねました。

毎日の暮らしで重要なバリアフリー化や動線・暑さ寒さ対策についても様々な提案をして答えを見つけていきました。

地震対策は「耐震+制振」により建物の揺れそのものを減衰させる安心な住まいです。また、太陽光発電パネルの設置によりエコな生活も実感できます。

設計・監理:(有)渡部設計 渡部 誠
施工:梶田建設㈱

※お引渡しの様子はこちらのブログでご覧いただけます
 http://blog.livedoor.jp/tokai3coopsumai-coop/archives/5046615.html

新築の最新の施工事例

ABOUT

コープあいち・コープぎふ・コープみえのおすすめ