WORKS

施工事例

永く住める安心な家-コープスタイル5棟目完成

 以前の家は私が嫁いで来る前からあった古い家で、南向きなのに日当たりがよくありませんでした。建築士さんの提案で、新しい家は2.2mの大きな窓を付け、とても明るくなりました。キッチンや水廻りのある東側にも窓があり、お日さまが入って清潔な感じが気に入っています。

 これから老後に向かっての生活を過ごしやすくするために、建築士の渡部さんにはいろいろ工夫をしてもらいました。玄関は3枚引戸、家の中の建具もすべて引戸にし、廊下もゆったりとして将来的に車椅子でも移動できます。以前の家よりコンパクトな造りにして、お掃除もしやすく、また新しくできたお庭でこれからお花を育てるのも楽しみです。

 家のことでは何も言うことはありませんが、実際に使ってみて、お風呂のゴミ受けやシステムキッチンの収納は、もう少しショールームでよく見ておいた方が良かったなぁと思っています。

所在地
名古屋市
お客様名
コープあいち I邸

施工後

リビングに続く和室

お客様からのコメント

生まれて初めて新築の家に住み、何もかもきれいで快適です。住宅展示場もいろいろ回ってみましたが、間取りなどで自分たちの希望がかなえられる生協で新築することにしました。思い通りの家ができて満足しています。
 また、この家は「コープスタイル」です。少々費用をかけても安全で永く住めることを選びました。

担当者からのコメント

【建築士より】
環境に配慮した設計を希望される組合さんにコープスタイル住宅を提案しました。間取りは生活空間をコンパクトにしエネルギーの消費を抑制するようにしました。雨水タンク設置による家庭菜園、太陽光での発電は環境への貢献を実感できエコライフが実現できたと思います。
 渡部設計 渡部 誠

新築の最新の施工事例

ABOUT

コープあいち・コープぎふ・コープみえのおすすめ