WORKS

施工事例

猫ものびのび! コープスタイルの家

この家に来たお客さんは、みなさん喜んで下さいます。パイン材のフローリングが気持ちいいし、ダイニングとリビングにほどよい仕切りとなる衝立、希望通りのキッチン、トイレや階段でも昼間は電気のいらない明るさ、などなど、毎日快適です。2匹の猫もこの家に来てからのびのびしていますよ。猫対策として壁には腰板を貼ってもらいました。扉をすべて吊り戸式の引戸にしたのも良かったですね。音が静かで、敷居や溝がなくお掃除もしやすいです。

新築のことなど何もわからない中、建築士さんがポイントを一つ一つわかりやすく説明して積み重ねてきてくださったので、安心して建てることができました。前の家からずっと相談して来て、考え方も合うし信頼感があったからこそだと思います。工事中は、現場へ行くと親切に丁寧に現場監督さんが声をかけてくださって、建築士と工務店がそれぞれ独立していながら施主に寄り添い協力して家が建つのだとわかり、出来上がるのがとても楽しみでした。

また、将来も安心なように「コープスタイル」の家にしました。第三者機関の検査があり、環境影響や耐震、断熱の性能を高めています。子どもたちの結婚や同居の有無に合わせて新築しようかとも考えていましたが、先々のことはわからないし、いいタイミングで新築できたと思います。

所在地
豊明市
お客様名
コープあいち Aさん

施工後

気持ちのいい無垢パインの床 同じ素材の腰板は猫対策にも。

キッチンからダイニングを(障子を開けはなすとかなり明るいです)

広いウッドデッキでさらに家が広く感じます。

トイレは男子用も

引戸はすべて、上釣り式で、敷居やレールがありません。

猫ものびのび!

お客様からのコメント

前の家は傾斜地に立ち、すでに傾いていました。生協で住まいの健康診断を受けて建築士の赤木さんと相談してきましたが、安心して暮らせるようリフォームするには、建替えるほどの費用がかかることがわかり、また坂道や駐車場など不便なこともあったので思い切って別の場所に新築しました。

担当者からのコメント

≪建築士より≫
以前のお住まいの診断からスタートしその後リフォームの提案、土地探しのアドバイス、新築の設計監理とAさんとは完成まで2年半のおつきあいをさせて頂きました。何でも疑問に思った事は素直に質問してくださる、そして専門家としてそれに答える、よい信頼関係が築けたと思います。新しい生活が始まりましたが、新しい住まいにもメンテナンスは必要です。今後はそんな相談事にもお声掛けてほしいですね。 
設計監理・GOA建築工房 赤木勇吾  施工 前田工務店 

<半年点検の様子はブログでもご覧いただけます>
http://blog.livedoor.jp/tokai3coopsumai-coop/archives/3136244.html

新築の最新の施工事例

ABOUT

コープあいち・コープぎふ・コープみえのおすすめ