WORKS

施工事例

使い勝手のよい終の棲家ができました

以前の家は中古で買ったので、初めての新築。何もわからない中で、ゆっくり納得しながら進められたのがよかったです。

還暦を過ぎ、このまま終の棲家として長く住めるよう、日々の暮らしにも将来の介護にも使い勝手の良い家を希望しました。建築士の髙木さんにはいろいろな案を出していただき、その中からひとつずつ決めてきました。ベッドが苦手な主人は和室を、私はベッドの置ける寝室を、LDKと繋がる1階に配置しました。

今まで捨てられない物がいっぱいでしたが、今回の新築で使えるものは使い、かなり整理もできました。これからの暮らしがとても楽しみです。

所在地
名古屋市
お客様名
コープあいち Fさん

施工後

リビングに繋がる和室。ご主人の寝室になります。

庭をL字型に囲む明るいリビング

2Fの屋根裏収納

トイレの手洗と収納

外壁は、ガルバリウムとシラスを使った中霧島「そとん壁」

お客様からのコメント

最初はリフォームする予定でしたが「住まいの健康診断」をしていただいた建築士さんより「建替えた方がいい」ときっぱり言われて建替える決心がつきました。

担当者からのコメント

【建築士より】

将来も考えた居心地のよい住まい

1階だけでも暮らすことができる、ほぼ平屋の住まいです。 日当たりや風通しが確保できるように、L型平面プランになっています。

外壁はできるだけメンテナンスがかからない仕上げ、内部は無垢の板や草の素材で仕上げ、気持ちの良い居心地よい住まいになりました。


設計・監理:髙木浩一
施工:前田工務店

新築の最新の施工事例

ABOUT

コープあいち・コープぎふ・コープみえのおすすめ