WORKS

施工事例

かわいいパン屋さんができました

タイルやクロスの見本を見ても、私たち素人には全体がイメージできません。その点、建築士さんや現場監督さんなど、プロの方と一緒に考えるのはとても心強かったです。

お店から見えるようにした厨房の壁は、ステンレスではなく白いキッチンパネルを使ったことで、とても明るい感じに仕上がりました。

天井に梁(はり)を見せたり、ステンドグラス風の扉や木のショーケース、など、建築士さんのアイデアをいただいて、イメージ通り、温かみのあるかわいらしいお店ができました。

お客様からも「木の香りがいいね」と喜んでいただいています。

所在地
豊橋市
お客様名
コープあいち Sさん

施工後

木製のショーケースで対面販売。地元のみなさんと会話もはずみます。

施工後

天井の梁(はり)や テラコッタタイルの床が温かい雰囲気を作っています。

施工後

味わいのあるステンドグラス風の扉

施工後

お店の奥は居住スペース

施工後

施工後

お客様からのコメント

パン屋さんを開店するにあたり、永年共同購入を利用してきた安心感から、コープハウジングで建てることにしました。

無添加の生地を使った、からだにやさしいパンを地元のみなさんに食べていただきたい、
そんなお店のイメージに合わせて「おしゃれ過ぎず、気軽に入りやすいお店」を建築士の原さんにお願いしました。

担当者からのコメント

【建築士より】

古くからの住宅と新しい分譲住宅等が混在する土地に建つ、国産小麦100%・合成添加物なし・天然酵母パンも扱う小さなパン屋さんです。立地・お店の性格から塗壁・無垢の桧などの自然素材や古めかしい風合いの色ガラスなどを使い、地元の子どもさんからお年寄りまでが気取らずに入れる、どことなく懐かしい感じのするお店を提案させていただきました。


設計・監理:原 政明
施工:㈱菅沼建築

新築の最新の施工事例

ABOUT

コープあいち・コープぎふ・コープみえのおすすめ