WORKS

施工事例

全てがかなった!住みやすい家

図面などの書類も丁寧に作られており、新築に興味のある友人から何か聞かれてもすぐ答えることができます。

夏・冬ともにすごく暑い寒いことがなく、心地よい風が通り抜けます。電気代は太陽光発電の売電分と同じくらいでマンションに住んでいたころより光熱費が少なくなったかな。床暖房も足元が冷える私には本当に快適です。

収納は、どこに何をしまうか想像しながらちょうどいい大きさに設計していただけました。キッチンのオーダーも考えましたが、機能性や費用を総合的に考えてメーカーのキッチンを選びました。すぐ手が届く食品庫も併せてとても使いやすいです。
渡部さんには隣に住む両親の希望もくみ取っていただき、将来の生活まで想像できる家ができました。子どもたちは元気にくるくる回って遊び、家族みんなでこの家を堪能しています。

【Nさんのお宅を訪問した日のブログ】コープの新築リフォームここだけの話 http://blog.livedoor.jp/tokai3coopsumai-coop/archives/4696868.html

所在地
名古屋市
お客様名
コープあいち Nさん

施工後

LDKをダイニング側から(まだ家具が入っていない状態です)

将来のご両親との同居も考えた和洋室。今はお子さんのプレイルーム。

リビングのテレビ台は季節の飾りつけもできるボードに。裏側のパソコンコーナーの目隠しにもなっています。

テレビの前のスペースがご主人帰宅後のくつろぎスペース。

小さいお子さんがいても安心なオレットドア。

玄関の中・外は「洗い流し」という左官やさんの技。滑りにくく汚れが目立ちにくい仕様です。

お客様からのコメント

渡部建築士との出会いはTOTOショールームでの講座でした。

お昼休みの個別相談でお話をして、優柔不断な私たちでは決められないことも渡部さんとなら進めていけそうな気がしました。

担当者からのコメント

【建築士より】

多くの希望をお聞きする中で、ただ単に希望を形にするだけでなく設計者の立場から問題提起をしながらいろいろな視点での提案と打合せを重ねました。

ご両親の住まいが日影にならないよう具体的に検討し、家族皆が幸せに暮らせるような住まいを目指しました。

敷地全体の整理を含め設計期間は長くなりましたが、住まい手と一緒に考え、建物の性能にも十分こだわった住まいとなりました。

設計・監理:渡部 誠
施工:㈱前田工務店

新築の最新の施工事例

ABOUT

コープあいち・コープぎふ・コープみえのおすすめ