WORKS

施工事例

動線と使い勝手にこだわった、ストレスフリーの家

田中建築士は、的確にいくつもの選択肢を提案してくださったので、細部にいたるまで自分たちのこだわりが反映されました。また、どこにどれだけの費用が使われているのか明確であったのもよかったです。

実際に住んでみると、家じゅうの空気が澄んでいて心地いいです。ほこりがたまりにくいので、以前のマンション生活と比べて掃除がらく。動線と使い勝手にこだわったので、ストレスフリーの毎日です。

所在地
名古屋市
お客様名
コープあいち Yさん

施工後

キッチンは天板を薄く、スッキリしたデザインでオーダー。シンクは左右どちらからも回れるアイランド型。キッチンの扉や各室の幅木など、凹凸をできるだけなくしてほこりがたまりにくいデザインに。

階段から吹き抜けを眺めたところ。明るく解放感たっぷり。

キッチン奥の家電収納。手持ちの機器に合わせて。

お風呂はハーフユニットバス。天窓があって明るい。

トイレ (LIXIL)

二階の廊下には、長いカウンターと大容量の書棚。

お客様からのコメント

コープで新築を決めたのは、施主目線で安心・安全な住まいづくりができると思ったからです。

担当者からのコメント

【建築士より】
見えないところも安心です

本物の質の良い素材、暮らしやすさ、シンプルなデザインのバランスを何度も打合せしながら設計しました。Yさんご夫妻は大変勉強されていて、豊富な情報の中から一つずつの材料や使い勝手を吟味して、じっくり手間をかけて造りました。
キッチンの扉、家具や建具、巾木なども出っ張りをなるべくなくしてほこりが溜まり難いデザインとし、各所に使い勝手と、掃除のしやすさに重点をおいて設計しました。
 コープの基準である、地域の木材、長期優良住宅、耐震等級3、など見えない性能にも安心して頂いています。

設計・監理:㈱スタートリビング 田中俊幸
施工:㈱丹羽工務店

新築の最新の施工事例

ABOUT

コープあいち・コープぎふ・コープみえのおすすめ