WORKS

施工事例

娘たちが帰ってきたくなる家ができました!

始めは、細かく仕切られていた1階を広く使えるようにしたいとリフォームの相談をしましたが見積りを取ると結構な金額になり、それならいっそ…と建替えることにしました。

駅前講座で出会った建築士の宮松さんは相談しやすく話しやすい方でした。吹き抜けの工夫や玄関脇の窓など私たちでは気がつかないプロならではの提案がいろいろ。

外に出た娘たちからはもったいない!との意見もありましたがいざ完成してみると評判がよく、とても喜んでくれました。数々の夢が全て形になり、とても居心地のよい『娘たちが帰ってきたくなる家』ができました。やっぱり建替えてよかったです。太陽光発電と蓄電池も備えて災害時にも安心です。

天井の梁(はり)が見えるようにしたせいか、お友達には「カフェみたい」と言われます。ゆったり作ったキッチンで将来孫と一緒にお料理したら楽しいだろうなとわくわくしています。

所在地
小牧市
お客様名
コープあいち Iさん

施工後

玄関収納。足元の窓から夏にはいい風が入ります。

ダイニングテーブル天板、玄関収納天板、トイレカウンターの天板、全て工務店さんの倉庫から選んで造ってもらいました。

お風呂は肩湯とジェットバスが楽しめる、LIXILスパージュ。

吹き抜け。すのこのあるところは、二階の窓開閉やお掃除のためのものです。

基礎を高くし、また蓄電池も備え、災害にも強い家ができました。

奥様手づくりのかわいいピクトグラムが家の中を案内してくれます

お客様からのコメント

工事中は、三光工務店さんがオープンにしていただけたおかげで
プロの職人さんのお仕事を間近で見る事ができました。
思い出の写真もいっぱい撮れました!

なかなか現場に足を運べない主人に写真を見てもらう事で
喜びを毎日共有する事が出来ました。

わが家が少しづつ出来ていくのは毎日が感動でした!

私はすっかり妊婦さんの気分になっていました(笑)

完成した家は、我が子のように可愛くて愛おしいです。
これは建売では絶対に味わえない事ですね。

宮松さんをはじめ、職人さん達が作ってくれた家をずっと大切にしていきたいと思います。

楽しい住まいづくりをありがとうございました。

やっぱり生協大好きです!

担当者からのコメント

【建築士より】 
リフォームと建替えと両方向から検討しました。蓄電池など機能的な部分はご主人から、その他は奥様のご要望をお聞きしながら提案させていただきました。何ごとも決断が早いご夫妻と、オーダー家具(テーブル、玄関収納、トイレ収納)の天板を選び、うづくり(天板の木目を浮き出させる作業)を一緒に楽しんだりしました。

設計・監理:ミヤマツブロック一級建築士事務所 宮松篤司
施工:㈱三光工務店

新築の最新の施工事例

ABOUT

コープあいち・コープぎふ・コープみえのおすすめ