WORKS

施工事例

制振性と気密性を高めた二世帯住宅

注文書に入ったチラシを見て新築の講座へ参加し、生協なら「施主目線で」建てられそうと感じました。

建築士の渡部さんは無料相談から細やかな対応でしたので「このあとは有料になるので」とお話があった頃にはもう、他の選択肢は考えていませんでした。

前の家も工務店の注文住宅でしたが、工務店とは別に独立した建築士が設計・監理するところも魅力でした。

所在地
春日井市
お客様名
コープあいち Nさん

施工中

気密試験もばっちりでした。詳細はこちら http://blog.livedoor.jp/tokai3coopsumai-coop/archives/4997929.html

施工後

お母さまの部屋へ繋がる扉の手前に仏間があります。

キッチンはクリナップ

洗面台もクリナップ、扉の中のお風呂はTOTOです

玄関収納

重厚な玄関ドアは、通風も確保

お客様からのコメント

私たちの要望をひとつひとつ取り入れたり、「やめた方がいいですよ」と変更プランを出してくださったりしてもらえたのは建築士さんと一緒に作るメリットですね。何を聞いても答えが返ってくる安心感があり、長期優良住宅、制振金物、気密測定などなかなか素人ではわかりにくいところもきっちり押さえてもらいました。

中でも日当たりがよい広々としたLDKは私も娘もお気に入りです。リビングには仏間を造り、畳を2枚入れました。夫もいつも一緒にいて、私たちの新しい暮らしを見守ってくれています。

新築の最新の施工事例

ABOUT

コープあいち・コープぎふ・コープみえのおすすめ