WORKS

施工事例

窓の改修と無垢(むく)板を使って結露解消!

エコ雨戸(通風雨戸)で光の強さの調節と一日を通じた風通しの良さは想像以上。サッシはペアガラスまたは内窓を取付、可能な場所(床下・天井裏・壁)には断熱材を入れたことで、冬は暖かく、夏はエアコンをほとんど使わずに過ごすことができました。夏の外出中もエコ雨戸で風を入れることができるので帰着しても快適です。
また、押入は湿気がひどくて布団をいれることができなかったのですが、床に無垢のフローリング・壁に杉の羽目板を張ることで、湿気の問題も解決しました。北側の窓の結露もひどく毎朝拭くのが日課でしたが、今年は一度も拭くことが無く快適な一年を過ごせました。」と、リフォームをしたことで、とても快適な生活を過ごせたと笑顔で話していただき、私達もうれしく思いました。

お客様名
コープぎふ Kさん

施工中

壁と天井にはしっかり断熱材を入れました。壁をはがす耐震補強と一緒に工事するといいですね。

床にも断熱材を入れました。

施工後

通風、採光も調節できるエコ雨戸。風通しの良さは想像以上でした。

お客様からのコメント

※コープの建築士を入れたリフォームでは、半年・1年点検に訪問します。

耐震性を高めたい、快適に生活したい、と建築士を入れたリフォームをされたKさん宅へ、1年点検に訪問したときの取材です。
(コープぎふ職員 ふせ)

リフォームの最新の施工事例

ABOUT

コープあいち・コープぎふ・コープみえのおすすめ