WORKS

施工事例

住いの健康診断を受けて、ワクワクするリフォームが始まりました

診断でアンカーボルトが抜けていたり、手抜き工事もわかりました。診断結果をもとに相談し、予算やこれからの生活を総合的に考えて、耐震補強と外壁、1階を全面リフォームすることにしました。コープなら建築士の設計監理とコープのチェック機能で安心と考えたからです。
作る過程も楽しみました。ショールームへ行ったり、出来上がった図面をみながらワクワクしたものです。これはダメかな?と思っても、建築士の川島さんが形にしてくださいました。キッチンの収納やパソコンテーブルなど、細かい部分のアイデアもさすが建築士です。
玄関入ってすぐにあった階段を移動して明るく広いLDKができ、家族やお客様との会話がしやすくなりました。子どもの友人が遊びに来ると気軽に私たちに声を掛けていきます。主人は気持ちのいい無垢フローリングでごろんとするのがお気に入り。私は壁面いっぱいにできた収納が使いやすく、家族みんなが大満足のリフォームができました。

W邸1年点検の様子はブログページにも掲載しています。
「数値でわかった内窓の効果」
http://blog.livedoor.jp/tokai3coopsumai-coop/archives/4259219.html

築年数
35年
所在地
名古屋市
お客様名
コープあいち Wさん

施工後

クッションやタペストリーは奥様の手づくり。ご主人はこのフローリングでごろんとするのがお気に入りです。

奥様のお気に入りの壁面収納。中央にお仏壇も収納されています。

キッチンはLIXIL アミィ。やさしいグリーンが素敵です。

キッチンカウンターの工夫。コープの注文書を入れるスペース!建築士とリフォームすると、こういう細かいところが思い通りにできますよ。

このパソコンテーブルも建築士の川島さんのアイデア。とても便利!と奥様。プリンタは引き出して使います。

玄関もスッキリ。1Fはまるで新築のようです。

お客様からのコメント

リフォームにしようかいっそ建て替えようかずっと迷っていました。コープのイベントに何度か足を運び、まず「住まいの健康診断」を受けました。

リフォームの最新の施工事例

ABOUT

コープあいち・コープぎふ・コープみえのおすすめ