blog

スタッフブログ

お天気も良く!新築引き渡し

長い雨が上がり、久しぶりの晴れ間。

今日は「新築引き渡し」にお邪魔してきました。

名古屋市郊外の静かな高台、平屋の建て替えです。

最高気温34℃の予想日ながら、とてもいい風が通り抜けます。

建築士・コープ担当者立ち合いの中で、

工務店さんから引き渡しの説明。

玄関の鍵を「工事キー」から「本キー」に取り換え、

設備機器の取り扱い説明(メーカーさん)が終わって、

少しだけお話をお聞きしました。

「建築士の田中さんとはほんとに細かく打ち合わせしました。近くに仮住まいしていたので、ちょくちょく見に来ては大工さんにもいろいろ教えてもらったり確認したり。『一緒に作ってる』感じでとても楽しい家づくりでした。」と奥様。

「とても満足しています。工事中も近隣の方から『丁寧な工事してますね』って褒められました。」とご主人。

ありがとうございます。

趣味のコレクションを飾ったり作業するご自身の部屋ができてとても嬉んでいらっしゃいました。

(おとうさんの書斎…最初の希望にあがっても、最終的に小さなコーナーになったりすることが多いです)

それでは、施工事例にまとめる前にちょっと先出し。

キッチンの収納は建築士と相談して使うものの寸法に合わせた造り付け。

リビングの収納も、洗面所やご主人の趣味の部屋も

すべて造り付けの収納。

 

(続きは施工事例をお楽しみに!)

また、6カ月点検でぜひ実際にお住まいになった感想をお聞きしたいです。

ABOUT

コープあいち・コープぎふ・コープみえのおすすめ