blog

スタッフブログ

シロアリが火事を起こす!?

今朝、時計代わりのTVから気になる画像が…

思わず出勤の支度をする手が止まりました。

家の中の壁の中に大きなシロアリの食害。電気の配線ケーブルをかじってしまったことで火事が起きたそうです。(目がよく見えないシロアリは行きあたったところにあるものを何でも食べてしまいます。)

4月~5月の羽根アリが出るシーズンと違って、今の季節は目に触れることは少ないシロアリですが、

知らないうちに壁の中で被害をもたらしてたら…怖いですね。

テレ朝ニュース

めざまし8

数年前、わが家の普段あまり使わない廊下の隅のクローゼットでシロアリの土?の道を見つけて、慌ててシロアリ業者さんに調べてもらったら…結構あちこちやられていました。

玄関の上がり框の食害。これには少し前から気がついていたのですが…すぐに相談すればよかったと思ったことでした。

なんかヘンだな、と思ったら、すぐにコープへご連絡ください。

コープあいち 住まいのコープ 0120-485-002

コープぎふ 住まいの事業グループ 0120-706-866

コープみえ くらしの事業課 0120-719-221

 

ABOUT

コープあいち・コープぎふ・コープみえのおすすめ