blog

スタッフブログ

雪の降る、仕事はじめとなりました。

今年もコープあいち・ぎふ・みえの住まい事業をよろしくお願いいたします。

いよいよ第6波か、とニュースから目が離せません。

今朝は雪がちらつく寒さ。

家の中に籠ることが増えそうな年明けですが、少しずつ体を動かそう!

と今年の目標を立てました。肩甲骨まわりを動かすといいらしいですよ。肩こりにも。
両腕を前後に振るだけのストレッチ。調べてみたら禅のこころにもつながる???

スワイショウ(中日新聞より)

 

【おまけ】お正月にかわいい花を撮りました。

マユミ、という庭木の花です。その昔は弓の材料になったとか。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは蝋梅(ロウバイ)。一年で一番寒い季節に、梅に先駆けて蝋でできたようなかわいい花が咲きます。

奥の赤い実はクロガネモチだそうです。

 

かわいい花のように、寒さにも、コロナにもまけず、元気な1年を過ごしたいですね。

 

ABOUT

コープあいち・コープぎふ・コープみえのおすすめ