blog

スタッフブログ

「住まいの健康診断後のリフォーム」取材に行ってきました!

岐阜駅から30分ほど、コープぎふの担当者と一緒に

「住まいの健康診断」を受けてリフォームされた組合員さんのお宅へ

取材におじゃましてきました。

★暗くて寒いキッチンをなんとかしたい。

★洗濯する際の動線を短くしたい。

そんなご要望を耐震補強とともに叶えたリフォームです。

新しいキッチンには、複数で家事をするのにも最適なアイランド型!

天窓も新設してとても明るくなりました。(写真が暗くてごめんなさい)

オシャレな水栓は以前使われていたものを再利用されています。

右手の収納の裏側にも奥行き15センチほどの細かい棚。

お洗濯機の置き場を移動して、今まで大きく回っていた動線が短くなりました。

帰りがけに玄関を見上げてみると…

重厚な瓦!

 

 

 

 

 

 

 

 

軒下にも意匠がほどこされ、

建てられたお父様の思いが伝わってくるようでした。

近日中に施工事例のページや来年の住まいるコープで

お知らせするのが楽しみです。

 

 

ABOUT

コープあいち・コープぎふ・コープみえのおすすめ